2016/09/29 発信

ビルメン.NET便利機能

「マスタ保守」の便利機能

「管理費」という科目を持っています。
こちらは、社内や現場でかかる経費なのですが、個々の現場の経費としては計上できないので、担当者や部門の経費として計上するものです。内訳を10種類まで設定でき、その種類ごとに実績表に表示させることが出来ます。

「ツール」の便利機能

ログの中に「伝票削除記録」があります。こちらは販売管理、購買管理の各伝票を削除した記録です。
いつどのPCでどのユーザーが何の伝票を削除したのかがわかります。

「契約管理」の便利機能

従来、契約管理で行を追加すると、一番下に追加されましたが、更に上下ボタンで順番を自由に配置することが可能になっています。

「各伝票一覧」での便利機能

各伝票の一覧画面で、一度表示したあと、明細のタイトル部分をクリックすると、並び順をソートできます。
また、各伝票の一覧画面で、伝票の最新更新PCのみを抽出することが出来ます。例えば自分が更新した伝票のみを表示することが可能です。

「請求管理」での便利機能

標準請求書に表示する明細行の行数を指定できます。例えば40行に設定すると、41行名からは2ページ目に表示されます。

「入金管理」での便利機能

入金伝票を開くと、下部にその得意先の伝票情報を表示しますが、「拡大」ボタンをクリックすると、その情報を拡大して見やすく表示出来るようになっています。

「予実管理」での便利機能

従来、予算と実績の対比のみでしたが、前期実績と今期実績の対比表を加えております。